2016年11月28日

大信州の酒粕入荷しました!!

大変ながらくお待たせしました!!

みなさまおまちかねの
大信州の酒粕が入荷しました☆


急にさむくなってきましたので
特別においしい酒粕でかす汁はいかがですか?

立ち飲みでも
かす汁をお出しできる日もありますので
ぜひご来店ください

数に限りがありますので
欠品の際はご了承くださいませ

IMG_7896.jpg
posted by 店主 at 19:28 | TrackBack(0) | 日記

2016年11月26日

FACEBOOKページオープン!!

たなか酒店のあたらしいFACEBOOKページができました!

慣れないことが多く、、
少しづつですが
旬のニュースをお届けできたら、、、とおもっております!

FACEBOOK上で「たなか酒店」を検索してみてください!

こんなロゴです!↓

15037157_1817441898493720_5733063005659337206_n.png


posted by 店主 at 19:44 | TrackBack(0) | 日記

2016年11月21日

大信州酒造 槽場詰め

毎年恒例の槽場詰め20日・21日の両日で行って来ました。
「流石」の一言がぴったりな発見が今年も多くあり充実した二日間。
酛麹が昨年より輝きを魅せ、蔵人の顔がより一層充実した顔に酒造りの意気込みを感じつつ
利き酒すると味わいの幅の中にキレがあり美しい酒です。
この度、詰めたお酒が明日、一斉に出荷されます。23日当店にも入荷します!!
お楽しみに!!IMG_5817.JPGIMG_5811.JPGIMG_5806.JPGIMG_5818.JPGIMG_5807.JPG
posted by 店主 at 19:59 | TrackBack(0) | 日記

2016年11月12日

ボジョレーヌーヴォー(会場:魚の棚 焼穴子林喜さま)

立冬を迎え、一気に肌寒くなり冬の気配が近づいてきました。
こんな寒い日は暖かい料理とお酒がおいしいです、、、
が!
11月といえば第三木曜日!
ボジョレーヌーボーの解禁です!!

もちろんたなか屋では今年もヌーヴォーの会をします!
今年は昨年とはちょっと変わって魚の棚商店街内にある焼き穴子 林喜さんで
ボジョレーヌーヴォーと穴子のマリアージュきらきら
を皆様に味わい楽しんていただけたらと思います。
 
 日時;11/25(金) 18:00-20:00
 場所;魚の棚商店街内 焼き穴子 林喜さん
 会費;7,800円  ※お料理とワイン料金が含まれます
 定員;20名  ※人数がいっぱいになり次第しめきらせていただきます。



2016.11.25.jpg










posted by 店主 at 13:10 | TrackBack(0) | 日記

2016年11月09日

お酒好きなあの方に、、スペシャルなお歳暮はいかがですか?

たなか酒店と    
神戸三宮にあります「春夏秋冬」(しき)さんとのコラボレーションで
すてきな常滑の酒器と日本酒のギフトセットができました!

お好きなお酒と
使えば使うほど味のでてくる酒器

お酒好きのあの方へ
今年はいつもと違うお歳暮を贈ってみてはいかがですか?

もちろんお歳暮だけではなく
ギフトセットとしても

ぜひ
一度店頭に見に来てみてください!

人にあげる前に
自分がほしくなってしまうような酒器がそろっております!

IMG_7785.jpg

IMG_7787.jpg



posted by 店主 at 17:02 | TrackBack(0) | 日記

山梨勝沼ワイン2016ヌーボー入荷!!

JAPANESEヌーボー!
ご存知ですか?

たなか酒店がおすすめしている
山梨の勝沼醸造から
甲州(白)のヌーボー(新酒)が入荷しました!!

秋に収穫された甲州を時間をかけて
ゆっくりと優しく搾り丁寧な発酵でやや辛口に仕上げたワイン

口に含むと適度な酸とキリリと優しい果実味
甲州特有の微かな渋みがアクセントとなりお料理の味わいを引き立てます!

アルガーノ甲州
1480円(税別)IMG_7783.jpg
posted by 店主 at 16:43 | TrackBack(0) | 日記

2016年11月01日

Salon du sake inパリ

10月21日から27日かけてサロン・ド・サケ参加の為、出張。
EUでの日本酒熱を感じることが出来た有意義な時間!
食文化の歴史があり、ワインなどその国のお酒と料理が楽しまれている国には
日本酒も日本の国酒と伝わっていく様に思う。
これからですね♪
その後、オランダにて友と再会後、帰国。IMG_5315.JPGIMG_5350.JPGIMG_5348.JPGIMG_5349.JPGIMG_5727.JPGIMG_5355.JPGIMG_5388.JPGIMG_5396.JPGIMG_5400.JPGIMG_5325.JPG
posted by 店主 at 18:58 | TrackBack(0) | 日記